1. トップ >
  2. ウーマントピックス > JT、息リフレッシュ成分を配合した清涼飲料「フレッシュブレス」を発売

ウーマントピックス

<< 2008年7月の一覧

JT、息リフレッシュ成分を配合した清涼飲料「フレッシュブレス」を発売

2008/07/09

日本たばこ産業は、息リフレッシュ成分を配合したグレープフルーツ風味の清涼飲料「フレッシュブレス」を、7月21日より全国で発売すると発表した。

近年、オーラルケア市場は、セルフケア意識の高まりから、拡大傾向にあり、歯の健康以外にも、口臭や口腔状態のケアなど新しい機能の商品が発売されている。また、食品カテゴリーでも口腔の「清涼感」を求めるという需要から口中清涼菓子や機能性ガムなどが多く発売されている。

JTは、身だしなみの一つとして口腔の「清涼感」が重要視されていることに着目し、手軽に飲める「飲料」というカテゴリーにもチャンスがあると捉え、植物由来の息リフレッシュ成分を配合し、グレープフルーツ風味に仕上げた砂糖不使用・カロリーゼロの息リフレッシュ飲料「フレッシュブレス」を開発した。
中味は、息リフレッシュ成分である「ローズマリーエキス」「ウラジロガシエキス」「環状オリゴ糖」「茶抽出物」などを配合し、さっぱりとしたグレープフルーツ風味で、後口がすっきりするように砂糖不使用で仕上げている。また、余計なカロリーを摂りたくないという消費者ニーズに応え、「ゼロカロリー」を実現した。
パッケージは清潔感のある白色と安心感のある青色を使用した背景で爽やかなリフレッシュ感のあるデザインとし、身だしなみに関心が高い社会人男性をメインターゲットとし「for MEN」と表現した。


▼商品概要
商品名  : フレッシュブレス
容量   : 500ml ペットボトル
希望小売価格(消費税別) : 140円
発売日  : 7月21日


▼関連リンク
日本たばこ産業(株) ホームページ
http://www.jti.co.jp/

written by リサマオ

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2019年8月25日(Sun)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...