1. トップ >
  2. ウーマントピックス > 資生堂、「インテグレート」より春の新製品6品目を発売

ウーマントピックス

<< 2013年1月の一覧

資生堂、「インテグレート」より春の新製品6品目を発売

2013/01/22

資生堂は、20〜30代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」の「ミネラルファンデーション」シリーズの強化を狙いに、「ミネ ラルファンデーション(プレスト・ルース)」のパッケージを一新するとともに、新部分用化粧下地「ミネラルポアクリア」など、春の新製品【全6品目14品 種:ノープリントプライス】を、2013年2月21日(木)より発売する。
インテグレートは、2010年2月のブランドリニューアル後、毎年売上を順調に伸ばし、リニューアル前年(2009年)と2012年の出荷を比較すると6割増となっている。
※1 資生堂出荷 2009年1月〜12月と2012年1月〜12月の出荷金額対比

<ミネラルファンデーション市場状況>
アメリカで誕生し、2008年頃から日本に広まったミネラルファンデーション(※2)の市場規模は、2010年からの3年間で約2倍(※3)に拡大している。その成長市場の中で、「素肌でいるより肌にいい。」をキャッチコピーに掲げるインテグレートのミネラルファンデーションは、肌負担のないやわらかなミネラル粒子によりつややかな肌を演出できる点にお客さまからの高い評価を頂き、ファンデーション(セルフ)市場品種別金額シェアNo.1(※4)で推移している。

※2 皮膚科、形成外科での治療後の敏感な肌にも使えるファンデーションとしてアメリカで誕生したのが始まり。肌にやさしいミネラル(鉱物)成分を含むファンデーション
※3 出典)インテージSRI ミネラルファンデーション市場 2010年1月〜2010年12月と2012年1月〜2012年12月の販売金額対比
※4 出典)インテージSRI ファンデーション(セルフ)市場 2012年1月〜2012年12月 インテグレートミネラルファンデーション(金額シェア)

<中心商品の概要>
【ミネラルファンデーション】
ブランドリニューアルした2010年2月に発売以来、肌負担を感じない使い心地でつややかな肌を演出できる点に評価を得て、ブランドの中核商品となっている。この度、ミネラルファンデーション(プレスト・ルース)のパッケージを、新しいデザインに変更する。

【ミネラルポアクリア(部分用化粧下地)】
トリプルミネラルヴェール(皮脂吸着ミネラルパウダー(※5)・ライティングミネラルパウダー(※6)・ミネラルジェル基剤(※7))の効果で、皮脂によるテカリを防ぎ、毛穴や凹凸を補正してすべすべな肌を演出する。

※5 余分な皮脂を吸着するミネラル粉末
※6 少ない光でもたくさんの反射光を送り出し、毛穴の影を明るく補正するミネラル粉末
※7 すりガラスのようなぼかし効果を発揮して肌をフォギーな印象にみせる、ミネラルウォーターベースのジェル

<プロモーション・販売展開>
モデルは引き続き「岸本 セシル」さんを起用し、「ミネラルファンデーション」を中心とした広告を、TVCM、雑誌、WEBで展開。販売チャネルは ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・コンビニエンスストアなど、約34,000店。合わせて、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」でも販売する。

〔2013年2月発売商品ビジュアル〕
資生堂「インテグレート」ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/ie/

<お問い合わせ先>
資生堂お問い合わせ先
フリーダイヤル0120−30−4710

▼関連リンク
(株)資生堂 ホームページ
http://www.shiseido.co.jp/

written by サチ

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2018年11月20日(Tue)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...