1. トップ >
  2. ウーマントピックス > アキレス、高い弾力性と復元性を持つ素材を使った「フレアベル Riacc ベッドマットレス」を発売

ウーマントピックス

<< 2012年8月の一覧

アキレス、高い弾力性と復元性を持つ素材を使った「フレアベル Riacc ベッドマットレス」を発売

2012/08/21

「フレアベル『Riacc(リアック)』ベッドマットレス」
9月1日(土)全国にて新発売

〜<瞬反発>のノンスプリングスタイル 素材と構造にこだわった日本製寝具〜

 

 アキレス株式会社(本社:東京都新宿区 社長:伊藤 守)は、高い弾力性と復元性を併せ持つ<瞬反発>素材、ウレタンフォーム「Riacc(リアック)」を使用した新製品「フレアベル Riacc ベッドマットレス」を、9月1日(土)から全国にて発売する。

 ベッド先進国である欧州のベッドマットレスは、ノンスプリングが主流となっていますが、日本ではノンスプリングのベッドマットレスがまだ少ないこと、またここ数年、シニア世代でのベッド普及率の伸長が期待されていることを背景に、このたび、当社ではオリジナルのウレタンフォーム「Riacc(リアック)」を使用したノンスプリングのベッドマットレスを開発した。

 「Riacc ベッドマットレス」の最大の特長は、身体の動きに合わせて瞬時に反応し、高い弾力性と復元性で自然な寝姿勢を保ち、寝返りや起き上がりがしやすいようにサポートする。この機能により、既存のマットレスの<低反発>とも<中反発>とも異なる新ジャンル<瞬反発>を実現した。

 今回の新製品は、日本人の身体の各部位にかかる圧力に合わせ、身体のラインに沿って硬さを変え、より理想的な寝姿勢をサポートする。結合部分は同素材を使い、接着剤を使用せずに、特殊な繋ぎ手構造で連結したため、連結部分の違和感を軽減。また、四季を通じて心地良い眠りを保つために、通気孔となる溝を身体のラインに合わせて多数設けることで通気性をアップした。

 お手頃な価格なため、敬老の日のプレゼントにもおすすめ。

 

▼関連リンク
アキレス(株) ホームページ
http://www.achilles.jp/

written by 裕

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2018年9月25日(Tue)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...