1. トップ >
  2. ウーマントピックス > アシックス、足にかかる負担を軽減し走り込み練習に適したマラソンシューズを発売

ウーマントピックス

<< 2012年6月の一覧

アシックス、足にかかる負担を軽減し走り込み練習に適したマラソンシューズを発売

2012/06/20

株式会社アシックスは、中学生、高校生の陸上部員向けに、スピードが出しやすい仕様ながらクッション性を高めて足にかかる負担を軽減したマラソンシューズ「SORTIEMAGICEKIDEN(ソーティマジックエキデン)」3品番を、7月1日から全国のスポーツ用品店などで発売する。
メーカー希望小売価格は、12,600円(本体12,000円)から13,650円(本体13,000円)で、初年度は、あわせて12,000足の販売を予定している。

今回発売する商品は、主に駅伝の県大会などの出場を目指して練習する陸上部員向けで、駅伝選手のためにスピードを出しやすい設計としながら、足にかかる負担を軽減し、走り込み練習ができるようにしたのが特徴だ。
ミッドソール(甲被と外底の間のクッション材)は、トップランナー向けのシューズにも採用している同社独自の軽量スポンジ材「Solyte(ソライト)」を採用し、同タイプの従来モデルに比べつま先部で約1mm、かかと部で約2mm厚くしている。また、靴底は、力がかかりやすい母趾球部分と足指付け根部分に屈曲溝を入れ、前方へ蹴り出しやすくしている。また、前部の屈曲部に通気性のあるスポンジを配し、シューズ内にたまった熱気を排出しやすくしている。
アッパー(甲被)は、軽量で通気性に優れたポリエステル素材「スペースマスター」を採用し、補強部分に、足にフィットしやすいソフトな肌当たりの人工皮革「エクセーヌ」と軽量の人工皮革を適所に使っている。
かかと部分は、それぞれの思いつなげていくという意味を込めて「襷(たすき)」の文字をプリントした。

軽量の基布にウレタン材のトレッドを配してグリップ力を高めた靴底のタイプ、耐久性に優れたラバー素材を靴底に採用したタイプ、女性専用の足型を採用し、アーチ部分に内側への倒れ込みをサポートする補強形状を採用したレディスタイプの計3種類を用意している。

▼関連リンク
株式会社アシックス
http://www.asics.co.jp/

written by 花子

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2019年10月22日(Tue)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...