1. トップ >
  2. ウーマントピックス > 花王、ローズとフルーツの香りをカクテルした柔軟剤入り洗剤「ふんわりニュービーズ」3品種を発売

ウーマントピックス

<< 2012年6月の一覧

花王、ローズとフルーツの香りをカクテルした柔軟剤入り洗剤「ふんわりニュービーズ」3品種を発売

2012/06/11

 花王株式会社は、2012年6月23日、柔軟剤入り洗剤「ふんわりニュービーズ」シリーズを改良新発売する。新しい「ふんわりニュービーズ」シリーズは、“フレグランスカクテル”という新しい発想の調香で、着ている時までフルーティローズの香りが長続きする。

<発売のねらい>
 毎日の生活、家事の中でも香りを楽しみたいと考える人は、ますます増加傾向にある。なかでも、若年層(20〜30代)の女性は洗たくにも「香り」を重視しており、衣料用洗剤市場で約3割を占める「香りのよさ」を特徴とする商品群の、さらなる拡大につながっている。(同社調べ:2007年から2011年まで)

 「ふんわりニュービーズ」は、香りによって「洗たくが楽しくなる」「リフレッシュする」「癒される」等、気持ちの変化を求める思いに注目して開発した。“フレグランスカクテル”という新しい発想の調香による心はずむ香りで、毎日をもっとハッピーに、ウキウキ気分を提案する。

<商品名/内容量/価格>
 商品名:ふんわりニュービーズNeo(超コンパクト液体洗剤)
 内容量:本体 400g
      つめかえ用 360g

 商品名:ふんわりニュービーズジェル(液体洗剤)
 内容量:本体 900g
      つめかえ用 810g

 商品名:ふんわりニュービーズ(粉末洗剤)
 内容量:本体 900g

 ※メーカー希望小売価格は設定しない

<発売日/地域>
 2012年6月23日/全国

<商品特長>
 ●香りは、人気のある「華やかなローズ」と「爽やかなフルーツ」をカクテルした、フルーティローズ。
  ・“フレグランスカクテル”という新しい発想の調香。
  ・香料には、生きたバラの香りを再現する花王独自の解析技術を活かしたローズ香気成分を配合し、華やかなローズの香りが引き立つ。
  ・着ている時まで香りが長続きする。
 ●柔軟剤入りの洗剤なので、衣類を、きれいに白く、ふんわりやわらかに仕上げる。
 ●蛍光剤無配合なので、きなりや淡色の衣料も、本来の色合いそのままに洗い上げる。
 ●<粉末のみ>
  処方の改良により、高い洗浄力を維持しながら、1回当たりの使用量を重量で1割削減した。(*1) これによって環境に対する負荷を軽減している。(*2)

 *1 内容量は1kgから900gになりますが、1箱当たりの使用回数はこれまでと同じ。
 *2 CO2排出量4%削減(製品のライフサイクルを通じて排出されるCO2量)

<お問い合わせ先>
 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室

 電話:0120−165−693

▼関連リンク
花王(株) ホームページ
http://www.kao.com/jp/

written by サチ

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2019年10月22日(Tue)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...