1. トップ >
  2. ウーマントピックス > 資生堂、ウェブを活用した総合美容サービス「ワタシプラス」を4月から開始

ウーマントピックス

<< 2012年2月の一覧

資生堂、ウェブを活用した総合美容サービス「ワタシプラス」を4月から開始

2012/02/29


株式会社資生堂は、これまでの公式ウェブサイト(http://www.shiseido.co.jp/)に、美容に関する要望に応えるために新しく開発したコンテンツを追加し、内容を強化した総合美容サービス「ワタシプラス(watashi+)」を2012年4月21日(土)よりスタートする。「ワタシプラス」という名称には、お客さまに豊かな化粧生活を提案するために、一人ひとりのニーズにあわせて開発した「プラスになるサービス」を提供したいという思いが込められている。

「ワタシプラス」は、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「ビューティー・アンド・コー(Beauty & Co.)」(2011年12月15日発表済み)の参加企業サイトの一つだ。なお、「ビューティー・アンド・コー」は2012年4月2日(月)からスタートする。

▼「ワタシプラス」について
近年のウェブ環境の飛躍的発展や顧客ニーズの多様化は、生活や情報・消費のあり方に大きな変化をもたらしており、これまでのビジネスモデルを超えた新たな対応が求められている。そこで、ウェブの通信能力と店舗でのリアルな体感を一つにした、お客さまと化粧品販売店と同社をつなぐ全く新しいサービスを構築する。
具体的には、独自の教育を受けたウェブ専任のビューティーコンサルタントに自宅にいながら美容法や商品について相談できる「Webカウンセリング」、自宅や職場の近隣などで自分に合った販売店を探すことができる「お店ナビ」、お店に行くことが出来ない方にむけた通販サービス「オンラインショップ」などがある。

▼「ビューティー・アンド・コー」と「ワタシプラス」による同社の新ビジネスモデルの全体構造
「ビューティー・アンド・コー」では、業界の垣根を越えて、美と健康に関する様々な企業が集まり、魅力的で幅広い商品・サービス・情報を紹介することでお客さまとの接点を拡大し、それぞれの企業サイトへと誘導する。
そして、「ワタシプラス」のコンテンツがサイト上でさまざまな美容の要望や期待に応えると共に、化粧品販売店を紹介することによる店舗活性化につなげる。お客さまにそれぞれのサイトや化粧品販売店を利用していただくことで情報発信や接客などのサービスの質を高め、国内化粧品事業の変革を図るとしている。

▼関連リンク
  株式会社資生堂
http://www.shiseido.co.jp/

written by 花子

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2018年9月25日(Tue)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...