1. トップ >
  2. ウーマントピックス > コーセー、25〜39歳女性対象の「日やけに関するアンケート調査」結果を発表

ウーマントピックス

<< 2012年2月の一覧

コーセー、25〜39歳女性対象の「日やけに関するアンケート調査」結果を発表

2012/02/15

株式会社コーセーは、25〜39歳の女性を対象に
「日やけに関するアンケート調査」を行い、その結果を発表した。
本調査では、スキンケアブランド『薬用 雪肌精(せっきせい)』のイメージキャラクターを
務める松嶋菜々子さんもアンケートに協力していたという。

 

《日やけについて意識するのは5月から!》
 「日やけについて意識をしだすのはいつ頃からですか?」という質問に対して、
 5月が最も多く27.9%、次に多かったのは4月で20.7%となった。
 しかし、実際に紫外線量が多くなる3月から日やけを意識しだすという人は
 僅か11.4%という結果に。「美白」という言葉が一般的になってかなり経つが、
 春先、気づかないうちに日やけをしている…という人も多そうだ。
 ちなみに、松嶋菜々子さんは、「冬の弱い陽射しでも紫外線があるので、
 季節を問わず気にかけるようにしています」と回答しているそうだ。

 

《日やけについて意識し始めたのは高校生!》
 「日やけについて意識し始めたのはいつ頃ですか?」という問いに関しては、
 「高校生」が22%と、最も多く、次に多かったのは「中学生」16%だった。
 回答者の世代別に見てみると、「中学生」からと答えた20代後半女性は
 23.9%、30代後半女性はわずか7.3%と、世代によって大きく差があり、
 世の中の紫外線対策意識の高まりと共に、早い時期から紫外線をケアするように
 なったことが伺える。
 松嶋菜々子さんの回答は「高校生」だった。
 
《3人に2人が気づいたときには・・・「日やけをしていた」》
 「日やけについて意識し始めた頃、あなたは既に日やけをしていましたか?」
 という質問に対して、3人に2人の割合で、「日やけをしていた」と回答。
 上記の質問で、日やけについて意識し始めたのは「高校生から」という回答が
 多いものの、すでに日やけをしてしまってからということがわかった。

今回のアンケート結果は、雪肌精ブランドサイトでも掲載している。

 


▼調査概要
 調査票タイトル:日やけに関する調査
 調査国:日本
 調査方法:インターネットリサーチ
 実施機関:株式会社マクロミル
 実施期間:2012年01月23日(月)〜2012年01月24日(火)
 有効サンプル数:1,029(女性のみ)
 年齢:25歳〜39歳


▼関連リンク
(株)コーセー ホームページ
http://www.kose.co.jp/
雪肌精ブランドサイト
http://www.sekkisei.com/jp/

 

 

written by リサマオ

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2019年4月26日(Fri)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...