1. トップ >
  2. ウーマントピックス > JFLA子会社、やわらかな口当たりと喉ごしの福井の名水「越前の自然水500ml」を発売

ウーマントピックス

<< 2011年5月の一覧

JFLA子会社、やわらかな口当たりと喉ごしの福井の名水「越前の自然水500ml」を発売

2011/05/11

ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社(以下JFLA)の事業子会社で、清涼飲料水メーカーである株式会社ハイピースの新商品として、福井県の越前山系を源流とする『越前の自然水500ml』が2011年5月23日(月)より発売される。

今回新発売される『越前の自然水500ml』は、ミネラル成分のバランスが良く、やわらかな口当たりと喉ごしを特長とする、硬度32(軟水)のナチュラルミネラルウォーターだ。

福井県は昔から地下水や湧水など水資源に恵まれた土地で、その水を活かして酒蔵や醤油蔵、精密機器メーカーが発達しており、同社の前身もめがね会社の工場として稼働していた。
めがねを製造する際に洗浄水として使用する地下水が、のど越しがやわらかく非常においしいと評判になったことから、専門業者に水質検査を行ったところ、ミネラル成分のバランスが良い良質な水ということが分かった。その水をボトルに詰めて商品化し、飲料事業を開始したことが同社のスタート。”ハイピースの原点”であり、同社商品全てに使用している「天然水」に改めて注力すべく、今回の発売に至った。
また、日常水として飲用する他に、備蓄にもより適するように賞味期間を24ヶ月(開栓前)とし、同社従来品と比べて長期での保存が可能な品質として、商品化されている。

本商品のパッケージデザインは、開設以来多くの方からのアクセスを受け、好評を博している同社のウェブサイトトップ画面のデザインの色合いを踏襲した。安心感ある優しいトーンに合わせることで、企業イメージと本商品のイメージの一体感を図っている。
福井の雄大な自然を表す緑色、太陽を連想する温かみのあるオレンジ色、明るく健康的な黄色、豊富な水源をイメージした水色にて、ナチュラルミネラルウォーターを表現した。
さらに、パッケージデザインの「飛ぶ鳥」には、商品を通じて「平和」(=ピース)や「安心」をお客さまにお届けしたいという、同社の想いが込められている。

▼製品概要
□商品名:越前の自然水500ml
□内容量・形態:500ml・ペットボトル
□希望小売価格:126円(消費税込み)
□発売日:2011年5月23日(月)
□販売先:コンビニエンスストア、全国量販店
□製造元:株式会社ハイピース
□販売元:JFLA販売株式会社

▼関連リンク
ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社
http://www.j-fla.com/

株式会社ハイピース
http://www.hi-peace.com/

written by 花子

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2018年6月24日(Sun)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
オレンジ
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...