1. トップ >
  2. ウーマントピックス > ライオン、カロリーをおさえる調理用シート「リード ヘルシークッキング シート」を発売

ウーマントピックス

<< 2008年7月の一覧

ライオン、カロリーをおさえる調理用シート「リード ヘルシークッキング シート」を発売

2008/07/18

ライオンは、健康的な食生活を応援する『リード ヘルシークッキングシリーズ』から、余分な油を使わずにオーブンや電子レンジで料理が作れ、カロリーをおさえる調理用シート『リード ヘルシークッキング シート』を、2008年9月10日(水)より全国で新発売する。

日本人の食生活において、脂質からのカロリー摂取量は増加傾向にあり(内閣府 平成18年版食育白書)、運動習慣の低下とともに、生活習慣病の一因となっている。さらに、厚生労働省の国民健康・栄養調査(平成17年)によると、約5割の人が現在の食習慣を改善したいと考えており、改善したい項目として「油の多い料理を控える(36.5%)」が多くあげられている。2008年4月からはメタボリック症候群の早期発見を目的とする特定健診も始まり、カロリーをおさえる調理方法へのニーズは一層高まっている。
同社が1986年に発売した『リード ホットクッキングシート』は、食品がこびりつかず、料理をきれいに仕上げるシートとして愛用されている。今回は、"余分な油を使わずにお料理が作れる"という特長を活用し、ヘルシーな食生活のための調理用シート『リード ヘルシークッキング シート』としてリフレッシュ新発売となる。
同社は、この『リード ヘルシークッキング シート』を加え、今年3月に発売した『リード ヘルシークッキング シリーズ』を拡大・充実させて、健康的な食生活を応援していくという。


▼商品特長
(1)食材の下に敷けば、油をひかなくてもくっつかないので、余分な油を使わずにオーブンや電子レンジで調理ができて、カロリーがおさえられる。
(2)食品のこびりつきや焦げつきを防ぐので、料理がきれいに仕上がる
(3)天板やお皿に敷いて調理すれば、食材から出る油分やタレなどの調味料を通しにくいので、後片付けが簡単
(4)オーブンや電子レンジ、オーブントースター、ホットプレートなどで幅広く使え、蒸し料理や落としぶたの代わりにも使える(油の使用量はカットできない)


▼関連リンク
ライオン(株) ホームページ
http://www.lion.co.jp/

written by リサマオ

過去のウーマントピックス



会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2019年8月25日(Sun)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...