1. トップ >
  2. 株式銘柄検索 >
  3. 日本たばこ産業 >
  4. クチコミ

株式銘柄検索 クチコミ

日本たばこ産業 2914

クチコミする
株主優待株価チャート[みんなの株式]株価チャート[ストックウェザー]
  • 基本情報
  • クチコミ
日本たばこ産業 2914 のクチコミ(32件中 1~10件目)
分類別に表示 すべて ファイト ブツブツ うわさ 株主優待 その他

のんびりくん | 定年退職 | 3年以上 2014-12-14 11:22:42

株主優待

初めての優待が届きました。緑茶・コーヒーの6本セットと日本の自然風景のカレンダーでとても綺麗でした。またタバコ好きには嬉しそうな製品プレゼントも付いていました。私も禁煙していますが飲料や社会貢献にも熱心であり優待と配当が良い事から家計の一助として妻と株主になっています。恩賜の煙草の時代からの歴史的背景もあり想いは乱れますが・・

かんな | 主婦 | 1年未満 2008-11-14 13:37:31

ファイト

タバコよりも自分は飲料系のイメージのほうがありますね。
ペットボトルのドトールのカフェオレを買った時にJTの名前を見て(提携販売みたいですね)「へー」と思いました。
そちらの方を主力にもっていかれたらイメージも上がりそうですが・・・

ムーちゃん | 主婦 | 3年以上 2008-08-07 07:51:32

ファイト

中国の毒入り餃子に続き、タバコ増税案と今年は逆風がふいてる気がしますが
創意工夫ができる会社だと思ってます。イメージアップにつなげていけるように
コツコツ頑張って欲しいです。
個人的には…一箱500円くらいで良いんじゃないかと思いますけどね〜
二コチンの量で税率変えるとか…

とよきち | 主婦 | 1年未満 2008-06-18 11:51:26

ファイト

煙草を1箱1000円にするって言ってますね。
禁煙もすすんでるし、売上はだいぶ落ちちゃうんじゃないかな。
私自身は吸いません(というか辞めました)ので、別にいいんですが政府には分煙化をすすめてもらいたいです。

タバコは簡単に止められると皆さん思ってるかもしれませんが、アルコールなんかと同じで依存性や中毒で止められないのです。アル中なら治療しますよね?煙草も同じです。
体に悪いことだって自覚していてもやめられないのです。

それに、もし社会からタバコをなくせば国は収入が減ります。その分、消費税が増えたらどうします?今でも10%に上げるという意見があるのに、もし20%とかに上がったらどうですか?
それでもいいからタバコをなくしてほしいですか?

駅構内や歩きたばこを規制してくれただけでありがたいです。
あとは喫煙者のマナー向上ですかね。

ripo | 医療関係 | 1年未満 2008-06-17 01:28:46

ブツブツ

トップの禁煙を切に望みます。その姿勢がその企業の存亡を握っていると思うのはわたしだけでしょうか?

カトリーヌ | コンサルタント | 3年以上 2008-06-16 23:02:42

ブツブツ

タバコを吸っている人は皆「税金をたくさん払っているのに」と
えらそーに言います。
タバコの害による社会保険料の方がずっと多いのに。
私の住んでいる区は全国に先駆けて「路上禁煙」を始めた区ですが
JTはお節介にもタバコを吸って休憩ができる車を用意してくれました。
政府が喫煙者を減らす目標を挙げた時も、JTはすぐに文句を言いました。
偏見を覚悟で言わせてもらえば、体に悪いものを平気で売っている会社の株は
たとえ配当が良くても、株主優待がりっぱでも、絶対に買いたくありません。
将来JTがタバコから手を引いて、他の分野だけで活躍することを願っています。

ドク | 医療関係 | 3年以上 2008-06-16 20:56:35

ブツブツ

禁煙できない人は情けない

NO.5 | 秘書・受付 | 1年以上3年未満 2008-06-16 19:08:44

ブツブツ

私は全く煙草を吸わないので人の煙草の煙に迷惑しています。本当に一箱1000円くらいになって喫煙者が減ればいいのにと思いますが、販売している側としては大変ですよね...

ぞう | 主婦 | 3年以上 2008-06-12 08:49:22

ブツブツ

タバコは値段を上げても、買いにくくしても、買う人は買うんだろうな。
それで他の税金をカバーしてくれるなら(増税されないなら)
非喫煙者にはタバコ値上げは朗報?

とりどし | 主婦 | 1年未満 2008-06-11 23:42:20

その他

増税で値段が3倍?!と驚きましたが、現在の日本の値段が欧米と比べてかなりの安値だったのですね。喫煙者の約8割は「たばこ1箱1000円になれば、禁煙する」とのアンケート結果もあるようですし、増税には賛成です。ただ、一気に3倍もの値段になってしまうほどの増税は企業にとってのダメージは大きいかな・・・。JTには嫌煙家も含むすべての人にとっての「ディライト」を考えて欲しいです。

会員登録はこちら
ご注意

クチコミなどに掲載された情報に関する規約はこちらをご覧ください。
MONEYGEで得られた情報のみを信頼したり、またはこれを多大に信用し、投資を決定することはおすすめできません。判断をしたり行動を起こされる前に、各企業、各金融商品取引所、日本証券業協会等の信用できる機関を通じて事実確認を行うことをお勧めします。

マネー占星術

2017年6月25日(Sun)
■ 今日が誕生日の人の運勢
総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーカラー
※自分の運勢を知りたい方はログインしてください。

おすすめ書籍

モバイルサイト アンケート セミナーレポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...